ホームページの価格表

価格表を掲載しているホームページに、よくみかけますね。例えば、フリーランスのデザイナーが以下のような名刺デザイン料金表を掲載している、という場合です。発注相談する側は、価格が分かるので、相談しやすいですね。


名刺デザイン料金

片面


両面


 デザイン料金 
 

 10,000 
 

 15,000 
 

※写真、テキスト原稿を支給頂ける場合の料金です。
※写真撮影はオプションで+10,000円頂きます。
※似顔絵作成はオプションで+10,000円頂きます。
※消費税は別途お預かりいたします。

訪問者の立場から

価格表が無いよりは、価格表が載っているほうが圧倒的に嬉しいですね。では、上の価格表から、最終的な金額(消費税込み)を知りたい場合はどうすれば良いでしょうか?

金額はいくら?

似顔絵も作ってほしいが、いったい金額はいくらになるのだろう?

料金表から、デザイン料金は分かりますし、下のただし書きを読めば似顔絵作成費用も分かります。しかし、ぱっと計算するのは大変かもしれませんね。消費税の計算もしなければなりません。

料金表から、一歩進めて、自動計算、見積書作成までできたらどうでしょうか?

価格表から自動見積フォームへ

価格表を表示するだけでなく、以下のような自動見積フォームを置いてみたら、どうなるでしょうか。

名刺デザイン料金
片面両面
デザイン料10,00015,000
デザイン料+写真撮影20,00025,000
デザイン料+似顔絵作成20,00025,000


価格表から選ぶだけで、見積ができます。消費税も自動計算するので、計算間違いすることもありません。